お知らせ

202404/16

ピザ試食会もできる植樹体験参加者募集中

福島県いわき市田人町の「林林倶楽部」さんでは『植樹体験』として、フィールド全体にサクラ・ハナモモなどを植樹して「花見山」をみんなで作る一般参加可能なイベントを開催しています。
希望する参加者は、植樹するサクラに「命名」して「ネームプレート」を掲げることもできるそうです。
交流イベントでは、ピザ試食会も行っており、オリジナルピザ窯の材料に弊社の耐火レンガをご利用いただきました。
オリジナルピザ窯については、お客様の声をご確認ください。
 
植樹体験は不定期開催のイベントですので、詳しい内容・参加方法などは「林林倶楽部」さんに直接お問い合わせください。
団体名:林林倶楽部
ご住所:福島県いわき市田人町荷路夫字大久保45
TEL:090−2994−7094(林林倶楽部事務局)
FAX:0246-84-7705
今後の開催日:令和6年 4月20日・21日・28日・29日/5月5日・6日・19日・25日・26日
令和6年開催の要項・申込書をご確認いただけます(PDFファイル:1.2MB)

202404/05

ゴールデンウイーク期間中の「石窯君」の配送に関して

「石窯君」は、一般的な宅配便での配達ができないため、休日・祝日は配送が手配できません。
ゴールデンウイーク期間中に「石窯君」を楽しみたいとお考えのお客様は、
遅くとも4月中旬までにご注文いただけますようお願いいたします。
特に、北海道や九州は10日程度の輸送日数が必要となりますのでご注意ください。

なお、株式会社 磐城シャモットのゴールデンウイーク期間中の休業日は下記の通りとなります。

本社/赤井工場 4月27日(土)~29日(月)・5月3日(金)~6日(月)

皆様よい連休をお過ごしください。

202312/04

いわき市平上荒川の「いつだれkitchen」に
石窯君が設置されました

「石窯君」を製造販売している株式会社磐城シャモットとゆかりのある、NPO法人「布紗(ふさ)」が運営している『いつだれkitchen』に石窯君が設置されました。
『いつだれkitchen』は、いつでも、誰でも、来るものは拒まず。料金は投げ銭制で、金銭的に困っている人は入れなくてもよい。そんなという一風変わった食堂です。
食堂の裏庭にスペースがあるので石窯を設置できないだろうか…という声をかけていただいたのがきっかけで、「簡単アーチ 石窯君」一式と「いつだれ×石窯君」オリジナルエプロンを寄贈させていただきました。

「火入れ式」様子が紹介されておりますので、いつだれkitchenのWebサイトもぜひご覧ください。

ピザ窯、爆誕!
https://itsudare-kitchen.studio.site/posts/kTb1pd6z

立派な建屋もありますし、「石窯君」で利用者さんとの交流の場も広がればと、今後が楽しみです。

202105/28

福島中央テレビ「ゴジてれChu!」「ゴジてれSun!」でご紹介いただきました

福島中央テレビ「ゴジてれChu!」(2021年5月28日(金)放送)「ゴジてれSun!」(2021年6月13日(日)放送)で、石窯君をご紹介いただきました。
番組内の特集『いま人気!おうちで本格的な石窯がお手軽に作れます』として、
小野紗由利アナウンサーとスタッフの方たちが石窯君を実際に組み立てて、
さまざまな料理を作り、とても楽しくリポートしてくださいました。
ありがとうございました。

「ゴジてれChu!」サイトへのリンク → http://www.fct.co.jp/goji/

「ゴジてれSun!」サイトへのリンク → https://www.fct.co.jp/goji/sun/

 
放送の内容は、福島中央テレビの公式Webサイト内の「Chu!PRESS」の記事でも紹介されています。
本格的なピザが焼ける石窯を自宅の庭に手作り! お取り寄せできる石窯キット

202105/12

Square 請求書を利用したクレジットカード決済に対応しました

日頃より、簡単アーチ 石窯君のサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

これまで、クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様には、Amazonからお申し込み をご利用いただいておりましたが、この度、Square 請求書 を利用したクレジットカードでのお支払いも可能になりました。

Square(スクエア)は、Twitter社のCEOを務めるジャック・ドーシーが創業したモバイル決済サービスで、日本では、2013年に三井住友カードが業務提携し、サービスを提供しています。

ご注文後の「配送方法等のご相談」の際に、クレジットカードでのお支払いをお申し付けいただければ、ご希望のメールアドレスに Square 請求書 のメールをお送りいたします。
お客様は、メール内のリンクからSquareの決済ページにアクセスしていただき、お支払いの操作をしていただく流れになります。

詳しい操作方法等については、Square 請求書のお支払い方法 のページをご確認いただければ幸いです。

この機会に是非ご利用ください。

202004/29

「読売新聞」2020年4月29日朝刊で「石窯君」を紹介

2020年4月29日の読売新聞朝刊の暮らし・家庭欄で『庭に石窯ピザを焼く』という内容で、「石窯君」を紹介していただきました。
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められているなか、自宅で楽しむ方法のひとつとして、お客様の声にも掲載している伊東様ご一家での利用の様子を紹介していただきました。
右の写真をクリックすると、記事の大きな画像をご覧いただけます。

201903/05

雑誌「うかたま」54号・2019年春号で「石窯君」を紹介

2019年3月5日発売の雑誌「うかたま」54号・2019年春号で、「石窯君」を紹介していただきました。
共同開発者の雨読晴耕村舎・後藤さんが考案した、『薪ポケット式』の設置方法なども紹介されていて見どころ満載です。
書店等で見かけた際は、ぜひ一度手にとって御覧ください。

「うかたま」サイトへのリンク → http://ukatama.net/

Amazonへのリンク → うかたま 2019年 04 月号 [雑誌]

201709/05

ドゥーパ! 特別編集「DIYでピザ窯を作る本」が発売中

2017年9月5日に「DIYでピザ窯を作る本」が発売されました。
だれでも簡単に本格ピザが焼ける大人気“ピザ窯”の基礎知識、作り方、そして楽しみ方までを豊富な実例とともに紹介。さらにピザ窯をもっと使いこなすための料理レシピ集、関連資材等のデータも収録しています。
書店等で見かけた際は、ぜひ一度手にとって御覧ください。

ドゥーパ!サイトへのリンク → http://dopa.jp/

Amazonへのリンク → DIYでピザ窯を作る本 [Gakken Mook]

201609/08

ドゥーパ! 2016年10月号で
「ドゥーパ!オリジナルピザ窯キット」を紹介

2016年9月8日発売の雑誌「ドゥーパ!」2016年10月号で、
石窯君のコラボ商品「ドゥーパ!オリジナルピザ窯キット」を紹介しています。組み立て方も写真付きで紹介されていますので、書店等で見かけた際は、ぜひ一度手にとって御覧ください。

ドゥーパ!サイトへのリンク → http://dopa.jp/

Amazonへのリンク → ドゥーパ! 2016年 10 月号 [雑誌]

201609/02

モノ・マガジン2016年9月16日号で
「工具の世界とDIY」特集!

2016年9月2日発売の雑誌「モノ・マガジン」2016年9月16日号で「工具の世界とDIY」を特集しています。
「簡単アーチ 石窯君」と「ドゥーパ!オリジナルピザ窯キット」が紹介されています。
書店等で見かけた際は、ぜひ一度手にとって御覧ください。

Amazonへのリンク → モノ・マガジン 2016年9月16日号 [雑誌]

201607/01

ドゥーパ! 2016年8月号の特集は
「手作りピザ窯・パン窯で盛り上がろう」です!

2016年7月8日発売の雑誌「ドゥーパ!」2016年8月号の特集は、
「手作りピザ窯・パン窯で盛り上がろう」です。
石窯君のコラボ商品「ドゥーパ!オリジナルピザ窯キット」の組み立て方、
完成後のピザの記事も掲載されていますので、
書店等で見かけた際は、ぜひ一度手にとって御覧ください。
「簡単アーチ 石窯君」の広告も掲載されています。

ドゥーパ!サイトへのリンク → http://dopa.jp/

Amazonへのリンク → ドゥーパ! 2016年 08 月号 [雑誌]

ピックアップリンク